転職を知り尽くした転職のプロが転職しました 円満退社

カテゴリー


プロフィール

YOSHI24

Author:YOSHI24
00年から08年9月まで約8年間、人材ビジネスに従事していました。
このBlogは08年当時、半分仕事として書きはじめましたが今は自分が経験したことが皆さんの役に少しでも役立てばと書いています。

ちなみに私は担当業界だったIT業界のリーディングカンパニーで働いています。
転職して1年以上になりますが成功と言える転職になったと思っています。

しがらみのない私のナレッジ・ノウハウを是非お役立て下さい!!


adsense


にほんブログ村


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


リンク


AdSense


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■退職交渉は考え抜いてから

お世話になった上司から強く慰留されれば、自分が必要とされていることを感じ、迷う人も多いでしょう。
ただ、一度、退職意志を告げたら後戻りしない。

※後戻りして不幸になった方々を何人も見ました。
・同僚からは「あいつ退社するつもりだったらしいぜ」と陰口を言われる人
・不利な人事評価を受ける人
・重要な仕事を任せてもらえなくなる人

どうせ引き返すぐらいなら退職意思なんて示さない方が良いです。
言っちゃったら潔く辞めましょう。

なので退職意思を示す前は、とことん悩みぬきましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 転職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。