転職を知り尽くした転職のプロが転職しました 求人情報

カテゴリー


プロフィール

YOSHI24

Author:YOSHI24
00年から08年9月まで約8年間、人材ビジネスに従事していました。
このBlogは08年当時、半分仕事として書きはじめましたが今は自分が経験したことが皆さんの役に少しでも役立てばと書いています。

ちなみに私は担当業界だったIT業界のリーディングカンパニーで働いています。
転職して1年以上になりますが成功と言える転職になったと思っています。

しがらみのない私のナレッジ・ノウハウを是非お役立て下さい!!


adsense


にほんブログ村


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


リンク


AdSense


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の日経でクックパッド社の好業績が取り上げられていた。

転職を考える際に、その会社の業績を確認することは非常に重要だ。
今日は「クックパッド」を例にあげて求人情報を解説。

候補企業を見つけたら求人情報をじっくり読む前に私はIRをチェックします。
投資家向けに、いろいろ書いてありますが就職希望者にも有益な情報が多いです。
あとはプレスリリースとかも、直近でどんなことをやっているのか方向性が見えるので見ますね。

「まずは相性」

実際には面接を受けたり、極論的には働いてみないと相性なんてわからないけど
まー採用ページのつくりとの相性は個人的には重視

社長などが自社のビジョンとか考え方とかを語っている会社が個人的には評価
内容が自分と合っているか、じっくり読む。

ちなみにクックパッドは社長がいろいろ語ってました。

あとは社員紹介とかも個人的に重視

一緒に働くことになる人たちだし。
興味を持つ、どんな人なんだろー?合うかな?とか。

クックパッドでも社員紹介ありますね。
なかなか優秀だ。

ちなみにクックパッドの自社サイトでは以下の職種の求人を募集していました。

webエンジニア
adエンジニア
サーバシステムエンジニア
社内システムエンジニア
学生アルバイト(エンジニア)
新規事業立ち上げ
サービス開発ディレクター
アシスタント・ディレクター
ユーザーサポート
レシピ・ユーザーサポート(アルバイト)
営業支援
経営企画
広告制作ディレクター(外注スタッフ)
障がい者採用

個人的に興味があっ「新規事業立ち上げ」の求人内容をチェック

■仕事内容

クックパッドの新規事業立ち上げを担当して頂きます。

■求める人物像

・起業を目指している方
・自分でプログラムを書くこともいとわない方
・3年間はクックパッドに120%コミットできる方


個人的には好き。
これだけじゃ、よくわからないけど。
あとは面接で徹底確認って感じでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : 就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。