転職を知り尽くした転職のプロが転職しました 2010年03月

カテゴリー


プロフィール

YOSHI24

Author:YOSHI24
00年から08年9月まで約8年間、人材ビジネスに従事していました。
このBlogは08年当時、半分仕事として書きはじめましたが今は自分が経験したことが皆さんの役に少しでも役立てばと書いています。

ちなみに私は担当業界だったIT業界のリーディングカンパニーで働いています。
転職して1年以上になりますが成功と言える転職になったと思っています。

しがらみのない私のナレッジ・ノウハウを是非お役立て下さい!!


adsense


にほんブログ村


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


リンク


AdSense


昨日は息子の保育園の卒園式だった。

うちは2歳からの4年間、早い子供は0歳から保育園生活だったこともあり特にお母さん達は息子・娘へのメッセージを読み上げながら泣いてしまう。

父親で泣いている人は0。母性とかもあるけど共働きでの育児では母親の負担が重いことも影響している気がした。

育児中の女性のキャリア構築をもっと国は支援すべきだとかんじました。

東京電力の女性社員などが異業種交流会を定期的に開催するとのこと。

30歳前後で結婚や出産を経験して仕事と家庭の両立が重くなって諦めてしまう人も多いようだ。

確かに仕事と家庭の両立って大変だと思う。
ただ今後は少子高齢化で優秀な人材獲得競争は高まるだろうから、優秀な女性に働いてもらえる環境を用意することは重要だと思う

ワークスアプリケーションがソフトのプログラム言語で記述した人材募集広告を駅などに設置したようだ。
ワークスアプリケーションと言えば独自のインターンプログラムが有名ですが、優秀な人材採用には知恵とお金が少々必要なんですね。
3月は別れの季節ですね。
うちの子供は保育園を卒園して4月からは小学生です。親友と別々の小学校ということで初の本格的な別れを経験しています。

会社でも3月は年度末ということで責任ある立場の方の退職が多いのではないでしょうか。

私のまわりでも本部長が退職されます。

お世話になりました。

 | ホーム | 


