転職を知り尽くした転職のプロが転職しました 2010年05月

カテゴリー


プロフィール

YOSHI24

Author:YOSHI24
00年から08年9月まで約8年間、人材ビジネスに従事していました。
このBlogは08年当時、半分仕事として書きはじめましたが今は自分が経験したことが皆さんの役に少しでも役立てばと書いています。

ちなみに私は担当業界だったIT業界のリーディングカンパニーで働いています。
転職して1年以上になりますが成功と言える転職になったと思っています。

しがらみのない私のナレッジ・ノウハウを是非お役立て下さい!!


adsense


にほんブログ村


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


リンク


AdSense


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の日本経済新聞に楽天が台湾、タイに続き中国、インド、アメリカなどでも拠点を開設するとの記事が載っている。

あわせて将来の幹部候補としてインド人の新卒社員が採用されている様子も紹介されている。

また別のページには三井化学がインド人学生を対象にインターン制度を導入するとの記事もある。

日本は人口減少で経済規模も縮小することが想定されている。
企業は海外企業との競争をしなければ生きていけなくなりそうだが、そこで働く従業員もグローバルな競争を強いられそうだ。

英語でも勉強するか…。
スポンサーサイト

アメリカのIT業界大手がグローバルに採用を強化しているようだ。

グーグルは今年3月までに1000人を増員したようだし、インテルやシスコシステムズなども採用を増やしているようだ。

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。