転職を知り尽くした転職のプロが転職しました 2010年11月

カテゴリー


プロフィール

YOSHI24

Author:YOSHI24
00年から08年9月まで約8年間、人材ビジネスに従事していました。
このBlogは08年当時、半分仕事として書きはじめましたが今は自分が経験したことが皆さんの役に少しでも役立てばと書いています。

ちなみに私は担当業界だったIT業界のリーディングカンパニーで働いています。
転職して1年以上になりますが成功と言える転職になったと思っています。

しがらみのない私のナレッジ・ノウハウを是非お役立て下さい!!


adsense


にほんブログ村


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


リンク


AdSense


ソフトバンクは2012年の新卒採用からTwitterと動画共有サービスのユーストリームを活用して学生に情報発信するようだ。

またソフトバンクは技術系のコンテストやスポーツなどで1番になったことがある人材を対象としたNo1採用も実施するようだ。
Google傘下のYouTubeとAdMobの創設者がそれぞれCEOを退任し、GoogleMapの開発者でGoogleWaveの責任者はGoogleを退社してFacebookに移籍するようだ。
グーグルが全社員の給与を10%昇給+ボーナス支給をするようです。

競合各社への人材流出対策のようだが景気が良い。

グーグルといえば無料の社員食堂や20%ルールなど待遇は良かったはず、それでも人材が流出しているのは、それなりの理由がある気もするが現金支給は効果あるか?

でも付加価値の高い社員は競合から更に積まれて抜かれる気もする。

羨ましい~
サイバーエージェントがフェイスブックでの採用をはじめて、フェイスブックからの採用枠をつくるようだ。

今後、増えるんだろうな。
今夜は話題の映画ソーシャル・ネットワークの試写会にいってきました。
※Facebookの創業者がモデルの映画

アメリカでは公開されていてヒットしてるみたいですね。

もっとサクセスストーリー的なのを想像していましたが良い意味で裏切られました。
面白かった。

先日、知人がグルーポン系サイトに転職することを聞かされ刺激を受けていたのでベンチャーへの憧れを強めました。

転職って言うより日本発のネット企業を立ち上げたいな~
起業か....

 | ホーム | 


