転職を知り尽くした転職のプロが転職しました 地銀、信金が既卒者に採用枠を拡大

カテゴリー


プロフィール

YOSHI24

Author:YOSHI24
00年から08年9月まで約8年間、人材ビジネスに従事していました。
このBlogは08年当時、半分仕事として書きはじめましたが今は自分が経験したことが皆さんの役に少しでも役立てばと書いています。

ちなみに私は担当業界だったIT業界のリーディングカンパニーで働いています。
転職して1年以上になりますが成功と言える転職になったと思っています。

しがらみのない私のナレッジ・ノウハウを是非お役立て下さい!!


adsense


にほんブログ村


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


リンク


AdSense


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地方銀行や信用金庫が既卒者を新卒扱いにして採用する動きがある。

東邦銀行や城南信用金庫などが卒業3年くらいの既卒者を新卒扱いで採用するようだ。

採用マーケットは買い手市場と言われるが優秀な学生には内定が重なり地銀、信金は内定者を採りきれていないようだ。

それなら純粋な新卒市場で外資や大手の人気企業と争わずにブルーオーシャンに踏み出した。

良い判断だ。

この傾向はキャリア採用でもあると思う。

何社も内定をもらって選べる人と必死に内定を得ようともがく人。

仕事で自分のバリューを高めて選ぶ側の転職活動にしたいものだ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。