転職を知り尽くした転職のプロが転職しました 転職を考える

カテゴリー


プロフィール

YOSHI24

Author:YOSHI24
00年から08年9月まで約8年間、人材ビジネスに従事していました。
このBlogは08年当時、半分仕事として書きはじめましたが今は自分が経験したことが皆さんの役に少しでも役立てばと書いています。

ちなみに私は担当業界だったIT業界のリーディングカンパニーで働いています。
転職して1年以上になりますが成功と言える転職になったと思っています。

しがらみのない私のナレッジ・ノウハウを是非お役立て下さい!!


adsense


にほんブログ村


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


リンク


AdSense


転職とはなんでしょうか?

一言で言えば勤務する会社を変えることです。
勤務する会社を変えることは担当する業務、一緒に働く人、役割、収入など多くの変化を伴います。

ですから、しっかりした準備をしないと後悔することもあります。
もちろん転職で幸福を手にすることも可能ですし実際、幸せを手にした人を数多く見てきました。

転職をして不幸になりたい!!と言う人は見たことがありませんし、基本的に楽しい、充実した、楽な、刺激的な、日々を送りたくて転職を考えているのだと思います。

では何故あなたは転職を考えているのですか?

「年収をあげたい」とか「もっと大手企業で働きたい」はたまた「今の上司とは合わない」などなど、
ようは今の仕事、会社、同僚、待遇など「何か満足していない」状況を変えようとする方法として
転職を考えているのだと思います。

つまり転職には目的があるわけです。

私は転職を成功させる為に最も重要なのは転職目的を明確にすることだと思います。
まずは転職を成功させる為の転職目的明確方をおおしえしましょう。

【転職成功の最初の一歩は目的を明確にすることです】

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


