転職を知り尽くした転職のプロが転職しました 今の仕事に全力で取り組みましょう

カテゴリー


プロフィール

YOSHI24

Author:YOSHI24
00年から08年9月まで約8年間、人材ビジネスに従事していました。
このBlogは08年当時、半分仕事として書きはじめましたが今は自分が経験したことが皆さんの役に少しでも役立てばと書いています。

ちなみに私は担当業界だったIT業界のリーディングカンパニーで働いています。
転職して1年以上になりますが成功と言える転職になったと思っています。

しがらみのない私のナレッジ・ノウハウを是非お役立て下さい!!


adsense


にほんブログ村


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


リンク


AdSense


転職の目的を明確に出来たら、本格的な転職活動のスタートです。

ただ、転職活動中も現職での業務に全力で取り組む必要があると思います。
現職で成果を上げることは転職中も評価されますし、現職で更に責任ある職務を任せてもらう可能性をひろげます(もちろん責任ある仕事から離れたい等が転職の目的だとしても目の前の仕事に全力で取り組めない人を評価してくれる人はいないでしょう)

なので現職に支障をきたすような無理な活動は転職にも良くない影響があると思います。

さて、転職活動の流れですが下記のようなステップですすみます。
※詳細は別途ご説明します。

はじめに:転職目的の明確化

1:自己分析
2:情報収集
3:応募書類の作成、応募
4:面接
5:退職、入社

【現職に支障をきたすような無理な転職活動はやめましょう】

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


